This Category : お知らせ

--.--.-- *--*


2008.05.25 *Sun*

イベント終了~~

イベントが無事、終了しました。
用意した石けんは全て完売で、思いのほか早いペースでなくなっていたので、
私本人もびっくりです。
お買い上げくださいました方、どうもありがとうございました。
また、売切れてしまって、ご購入できなかった方、まことに 申し訳ございませんでした。
何か、ご不明な点等がありましたら、ご連絡いただけたらと思います。

イベント*1

今回、イベントに初参加してみて、
いろんな方に出会えて、お話ができて、いい刺激になりました。
また、石けんに対する皆さんの考え方、選び方もいい勉強になりました。
もし、今後このようなイベントに参加するときの、作品のディスプレイの仕方、
ラッピングの仕方も、勉強になりました。
また、初心にもどって石けんグルグルしたいと思います。

イベント*2

今回、初めて、バラの苗を購入してみました。
虫がつく、病気になりやすい・・・という理由で、私には無理!と倦厭していたのですが、
あんなにゴージャスなバラたちを見たら、やっぱり挑戦してみたくなっちゃって(*^▽^*)

早速、帰って、鉢に植え替えました。
もう少し大きくなってから、お庭の方へ植え替える予定です。
あんなに素敵なバラたちを育てられたらいいなっ。

イベント*3


2008.05.24 *Sat*

いよいよ

いよいよ、初イベント参加、当日になりました。

悩みに悩んだラッピングゥ~。
とってもセンスのよいKaoちゃんに、アドバイスをもらい、
そして手伝ってもらい、やっとやっとラッピング終わりました。
終わったの2時っすよ。

ラッピング-1

ローズの石けんは、このイベント用の特別な石けん。
ラッピングも特別です♪
一つ一つ違うマーブル模様が、並べてみるととてもいい感じ。

この1週間は、ラッピング作業で家事は殆どできず、
子供もほっといてばかりでした。
出来上がってみると、嬉しいもんですね。
なんだか、これだけで満足なかんじです。

ラッピング-2

こうやって、並べると、ホント商品みたい。

売れる売れないは、後回し。
このイベント楽しんできたいと思います。

2008.05.20 *Tue*

出品する石けん達 その3

No.003 ラベンダーマルセイユ

ラベンダーマルセイユ


-- oil --
オリーブオイル
ココナッツオイル
パームオイル

-- option --
ホホバオイル

-- essential oil --
ラベンダー


極めてシンプルに定番の石けんも一つ作りました。
誰でも使えるように、癒しのラベンダー精油でうっすら香りをつけました。
真っ白な石けんだけに、丁寧にぐるぐるし、全ての工程を慎重に行いました。
手作り石けんを使ったことのない方も、これから試していただけたらなぁと思っています。

2008.05.19 *Mon*

出品する石けん達 その2

No.002 マリーゴールドソープ

カレンデュラソープ


-- oil --
オリーブオイル
パームオイル
パームカーネルオイル
ごま油
ひまし油

-- option --
マリーゴールド(ドライハーブ)
カリンのハチミツ

-- essential oil --
スィートオレンジ
マンダリン
レモン
ラベンダー

これもOpen Gardenにちなんで、お花シリーズ。
カレンヂュラ(マリーゴールド)を散らして、お庭をイメージしました。
ごま油配合なため、比較的さっぱりですが、保湿はしっかりとということで、
ハチミツも加えました。
ひまし油のおかげで、泡持ちもよく、柑橘系の爽やかな石けんになりました。

今回は柑橘系の精油を使用しております。
柑橘系の精油には、光感作をおこさせる作用があります。
日光の当たる部位 に使用した後は、
すぐに日光に当たらないように注意して下さいね。

2008.05.19 *Mon*

出品する石けん達 その1

初めてのイベントに出品する石けんたちを紹介いたします。

No.001 Rose Garden
rose garden

-- oil --
オリーブオイル
パームオイル
ココナッツオイル
米油
ひまし油

-- option --
ホホバオイル
ローズクレイ

-- fragrance oil --
ローズペタル


Open Rose Garden にちなんでバラの石けんを仕込みました。
バラ、バラ、バラにこだわって、
お庭にディスプレイされることも考えて、
ラッピングも特別仕様にする予定です。
私的には、メッチャかわいいと思うのですが…。自画自賛です(;・∀・)

この石けんに関しては、化粧品グレードのフレグランスオイルを使用したのですが、
お風呂に広がるバラの香りがなんとも素敵。
それこそRose Gardenにいるようです。
私の定番のオイルの組み合わせで、泡立ちもよく保湿もあり、
嬉しくなっちゃうような石けんになりました。

Profile

sai

Author:sai
石けん作りにハマッタ働く主婦。
子供をほったらかしてまでも、チマチマ作ることが好きです。

日々の出来事はこちら↓
Easygoing Life



Calender

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



Categories



Entries & Comments



My favorite blog list



Search this blog



Links

このブログをリンクに追加する



RSS



Copyright © SlowSpace All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
