--.--.-- *--*


2011.05.12 *Thu*

石けん教室行ってきました

石けんを作り始めて9年になりますが、改めて勉強し直したいと思い、石けん教室へ行ってきました。
ちょっと前にネットでみつけて気になっていた教室です。
お風呂の愉しみで扱っている精油ナトゥリアルを取り扱っているところです!!!
お教室に入るなり精油のいい香りが漂っていて、幸せな気分です。
先生も気さくな方で本当に話しやすくって、沢山おしゃべりさせていただきました。

今日、習ってきたのはクッキーサンド石けん♪
おいしそうでしょっ。



IMG_4457.jpg

クッキー部分の石けんは予め先生が作ってくださったものを使用し、私たち生徒はクリーム部分の石けんを作りました。
ブルーベリーとイチゴに見立てた石けんを飾って、本当にお菓子みたい。

IMG_4459.jpg

残った石けんはカップに入れてカップケーキ風に。
本当にかわいい♪
作業もおしゃべりも楽しくて、車で1時間ちょっとかかりましたが本当に習いに来てよかった。
持ち帰ったあと家族に見せたら、大絶賛でした。
1カ月熟成させなければいけませんが、使用時が待ち遠しい。
奪い合いになりそうな予感。

IMG_4449.jpg

帰りしなには先生が作られた酒粕石けんをいただき、大満足。
酒粕のほんのり甘い香りがおいしそう。
もっと早くこの教室に出会いたかった。
とても充実した時間で、収穫したものも多い1日でした。





読んでいただきありがとうございます。
ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


COMMENT

>ケンシロウママさん
こんにちは!
遊びに来て下さったんですね!感激ですっ。
先日は、楽しいレッスンありがとうございました。かわいいお嬢ちゃまも一緒で癒されました。
またレッスン受けにいきたいなぁと思っているので、ご一緒出来たら嬉しいです♪そのときは、よろしくお願いいたしますv-407
2011/05/17(火) 08:30:17 | URL | sai #sGezYssk [Edit
>minmiroちゃん
酒粕石けん、もうちょっと飾っておこうとまだ使っていないんだけどけど、無着香なのにほんのり甘い酒粕、ん~、甘酒っぽいかおりがしていいのだよ!!
いろんな作り方があって、本当におもしろいよね。
2011/05/17(火) 08:26:42 | URL | sai #sGezYssk [Edit
こんにちは♪
先日、石けん教室ご一緒させて頂いた
ケンシロウママです。
先生の所から飛びました!
とってもお洒落なブログですねv-238
完成した石けんも素敵です♪
先日は娘がいてゆっくりお話出来なかった
のでまたご一緒出来たときはよろしく
お願いします。
2011/05/17(火) 00:13:14 | URL | ケンシロウママ #- [Edit
かわいい!
石けんも奥が深いのね~
酒粕石けん、気になります。そのまんま入れちゃうのかな?乾燥させるのかな?
2011/05/16(月) 23:40:34 | URL | minmiro #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Profile

sai

Author:sai
石けん作りにハマッタ働く主婦。
子供をほったらかしてまでも、チマチマ作ることが好きです。

日々の出来事はこちら↓
Easygoing Life



Calender

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



Categories



Entries & Comments



My favorite blog list



Search this blog



Links

このブログをリンクに追加する



RSS



Copyright © SlowSpace All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
