--.--.-- *--*


2008.11.14 *Fri*

172-ラベンダーマルセイユ

172-ラベンダーマルセイユ


ラベンダー抽出オリーブオイル・・・72%
ココナッツオイル・・・18%
パームオイル・・・10%

ラベンダーティー
ラベンダーハーブパウダー

ラベンダーEO

水分(ラベンダーティー)・・・37%
ディスカウント・・・10%

ラベンダーづくしの石けん。
ハープティーを使った石けんは、久しぶりです。
ハーブティーでは、きれいなラベンダー色をだせないのが残念なところだけど、
インフューズドオイルとラベンダーの精油でしっかり香りがついてます。

定番のマルセイユ配合~~。

上の層の部分にだけ、ラベンダーパウダーを混ぜ込んだのだけれども、
境界線付近が美しくない・・・ね。


あっ、デジイチデビューしました。
やはり、一眼レフは綺麗に撮れる!!!
腕が全然、ついていっていないが・・・ねっ。ぐすっ。
コンデジでは、いっくら頑張ってもステキな写真が撮れず、
憧れのソーパーさんのようなステキぃ~~~♪な石けんがとりたい!と思い、
ボソッと旦那様に言ったら買って来ちゃいましたよ。


おいおい、そのお金はどっから出てるんだ(汗

せっかくだから写真もスコシずつ練習していかないとっ!




COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Profile

sai

Author:sai
石けん作りにハマッタ働く主婦。
子供をほったらかしてまでも、チマチマ作ることが好きです。

日々の出来事はこちら↓
Easygoing Life



Calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Categories



Entries & Comments



My favorite blog list



Search this blog



Links

このブログをリンクに追加する



RSS



Copyright © SlowSpace All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
