--.--.-- *--*


2006.03.11 *Sat*

ほうれん草 しこ~む





うっひょっ、ひょっひょ

(〃∇〃) てれっ☆



キャラちゃんママから、うんまそう~なほうれん草を頂いたので、

早速、ほうれん草石けんを仕込んでみた



あたしゃ、今まで、ほうれん草石けんに、手を出したことが無かったらよ

ミキサーをだすのが、めんどくさくてのぉ~

(;´∀`)・・・うわぁ・・・
初めてっすぅ~
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ほうれん草2束(ちと多めに)を、よ~く水で洗い、
精製水を加え、ミキサーでガーーーーーーーーーーッ!
それを濾して使うのだが、
\((;◎_◎)/!
すっげ、!ま、そりゃそうだ

苛性ソーダ入れても、変色しないんだねぇ
..._〆(゚▽゚*)メモメモ
早速、グルグル。

なんか、うまそ~
( ゚Д゚)ウマー



とりあえず、今回は青臭いまま無香料で。
葉緑素には消臭効果もあるらしく、旦那ちゃん向けかぁ?
しかも、ほうれん草にはカロチンが含まれているので、
傷の修復にもよいらしい

そういや、アトピー体質のお友達さんが、ものすごく気に入ってくれているって
けだまちゃんが言ってたなぁ。
修復効果があるからなんだろなぁ

わぁお、解禁が楽しみなのねん。
うふふ (* ̄ー ̄)v

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Profile

sai

Author:sai
石けん作りにハマッタ働く主婦。
子供をほったらかしてまでも、チマチマ作ることが好きです。

日々の出来事はこちら↓
Easygoing Life



Calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Categories



Entries & Comments



My favorite blog list



Search this blog



Links

このブログをリンクに追加する



RSS



Copyright © SlowSpace All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
