--.--.-- *--*


2006.06.02 *Fri*

117-Star jewelry

Star jewelry


Olive oil (infused chamomile)
Coconut oil
Palm oil
Castor oil
Sweet almond oil
Avocado oil
Rice bran oil
Hazelnut oil

French clay (pink)
Lavender EO
Geranium EO

中途半端に残っていたオイルをバカスカ入れた 残り物ブレンド石けん。

Sweet almond oil---1.7%
Avocado oil---2.5%

なんて、中途半端ぁ~。ヽ(;´Д`)ノ
ほとんど入れた意味がないというか、スーパーファットとして使えばよかったのかもしれないけど、在庫一掃できてちょいとスッキリ
でもでもぉ、お気に入りのオイルのブレンドがベースだから、きっと泡もこさっぱり石けんに違いないっす。

そして今回は、金太郎飴-星型バージョン。
オレンジと花の香りのシアバター石けん をチマチマと型抜きし、押し込んでみたけど、ジェル化してしまったため狙ったマットなピンクにはならなかった。
くぅ~、残念。( iдi ) ハウー
もう、そろそろ保温が難しい時期に突入してしまったのね。
しかも、最近、湿度が高くなってきたからねぇ。柔らか目の石けんは型だし難しくなってきた。

固めの石けんで、湿度を管理しつつ、また金太郎飴バージョンに挑戦してみるでし。



COMMENT

>砂姫さま
遊びに来てくれてありがとうございます。
型抜きして沈め込むだけだから簡単ですよ。ジェル化しないほうがキレイだったんですけどねぇ~。
ジェル化しないということですが、どうやって保温してますか?もし、絶対確実にジェル化させたい場合は、ペットボトルにお湯を入れて、保温箱に入れてあげるとジェル化しますよ。でも、だんだん暖かい季節になってきているので、噴火とか気をつけなをければいけないですね。
トレースが出て型入れ前に、もう一度湯銭にかけて、37℃付近まで温度をあげてあるほうが、この時期にはいいかな。
試してみてくださいね。

>さくらママ
ありがとぉ。
いやいや、あたしにゃぁセンスが無いので、いろんな人のサイトを覗いて参考にしているだけ。
素敵な名前にしたくても、単語しらないからさぁ。
くぅ、情けないっす。
2006/06/05(月) 16:55:54 | URL | Sai♪ #- [Edit
石けん作りは全くわかりませんが,いつも素敵なネーミングだなぁと感心ですv-238
2006/06/04(日) 10:47:03 | URL | さくらママ #- [Edit
デザインが可愛いですね♪
初心者ソーパーにはまだまだできないです(^^;
ところで、うちは寒いのか?
どうしてもジェル化してくれませんorz
ベビーソープを仕込んだので、使い心地をマイルドにしたかったのに(T^T)
2006/06/04(日) 01:07:22 | URL | 砂姫 #dXh/pNsM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Profile

sai

Author:sai
石けん作りにハマッタ働く主婦。
子供をほったらかしてまでも、チマチマ作ることが好きです。

日々の出来事はこちら↓
Easygoing Life



Calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Categories



Entries & Comments



My favorite blog list



Search this blog



Links

このブログをリンクに追加する



RSS



Copyright © SlowSpace All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
