--.--.-- *--*


2006.05.24 *Wed*

115-オレンジと花の香りのシアバター石けん

オレンジと花の香りのシアバター石けん


Olive oil
Avocado oil
Castor oil
Shea butter
Palm oil
Coconut oil

Orengepeel powder
Marigold
Frangipani EO
Geranium EO
Sweet orange EO
お風呂の愉しみのメルマガに乗っていたレシピ。
シアバターの変わりにマンゴーバターを使用するのが本来のレシピなのだが、生憎無かったのよねぇ~。
でも、この花の香りをどうしても試したくて、シアバターで作ってみた。
いいよね、いいよね。
紫外線対策にシアバター入り!! どうだ。

この香りのブレンド、ひと嗅ぎ?!で大好きになった。
浴室に広がる甘い酸っぱいような、花の香りが心身共にリラックスさせてくれる。
ずっとこの香りに浸り続けていたような気にもなる。

やっぱり前田さんって、オイルの特徴・性質を熟知しているだけあって、レシピの完成度も高くていつも尊敬してしまうのだが、香りのセンスも抜群だと思う。
アチキも、こんな香りのセンスが欲しいっす。

COMMENT

>shibatak さん へ

うぉっ!初コメありがとうございます。
ってか、いつも夜遅くまで起きるんすね。大丈夫すか?

  >これは男の正しいレスか?

石けん作りに関しては、ちとマニアックなエントリーなのかもしれません。
別に、男の人がレスしてもいいと思いますよ。(*^▽^*)
基本的に、石けんを作って愉しんでいる人って女性が多いってだけなので、必然的に女性のレスが多くなるのですが、男性でも作っている方や、手作り石けんを認めている(…と言ったら御幣があるかもしれないけど)というか、好んで使ってている方もいますよん。
2006/05/26(金) 01:36:52 | URL | Sai♪ #- [Edit
すまぬ、アカピー、解らん
これは男の正しいレスか?
2006/05/26(金) 01:09:33 | URL | shibatak #- [Edit
>ぐるまきさん へ

まっててぇ~。
持ってくよ!あ、そういや、宿題!
まだ調べてなかった。調べておきます。


>ぽよちゃん へ

この石けん、スクラブというか「花の香り~」だから、マリーゴールドの花びら散らせてみました。
是非是非、トレードしてちょ。本来のレシピで作ったもの、使ってみたいですっ!

2006/05/25(木) 20:42:34 | URL | Sai♪ #- [Edit
うわぁ~!
これ、まだ在庫ありますか?
もし良かったら私のマンゴバターバージョンとトレードしてください。
私のは、スクラブ入ってないし、シンプルで、全然オシャレじゃないけれど・・・
2006/05/25(木) 06:19:50 | URL | ぽよ #- [Edit
このせっけん、とっても気になりますわ。
せっけん、作ってみたいと思うのですが…
とーっても腰の重い私…です。
2006/05/24(水) 14:05:58 | URL | ぐるまき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Profile

sai

Author:sai
石けん作りにハマッタ働く主婦。
子供をほったらかしてまでも、チマチマ作ることが好きです。

日々の出来事はこちら↓
Easygoing Life



Calender

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Categories



Entries & Comments



My favorite blog list



Search this blog



Links

このブログをリンクに追加する



RSS



Copyright © SlowSpace All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
