fc2ブログ
2006.05.16 *Tue*

112-最高に贅沢なミルク石けん

最高に贅沢なミルク石けん


Olive oil
Palm oil
Coconut oil
Sweet almond oil
Jojoba oil

Milk
Lavender EO
Rosemary EO

久々に「最高に贅沢なせっけん」を仕込んだ
前田京子のさんのレシピは、使い心地、洗い上がりの肌の状態がとてもいいので大好きなのだが、このレシピは、ホホバオイルをたんまり使うので、数回しか仕込んだことがない
私の体調がいまいちだったこともあって、シンプルなせっけんが作りたくって、久々にこのレシピにしてみた。
今回は、そばで見ていたア~が
「こうやったらかわいいんじゃない?」
というもんで、ア~にデコレーションしてもらって、花びら風に仕上がった
こういうタイプはラッピング難しい。きっちり包むタイプは向かないので、袋に入れて、崩さないようにふんわり縛ってあげるとかわいく仕上がる。
花びら風ということもあって、ア~とコタは喜んで使ってくれる。
が、体洗う用ではなく、洗面器に張ったお湯に入れてジャバジャバ・・・
泡をこんもり立てては「ママにビール作ったよぉ~」って、チミ達もったいないから、そうやって遊ぶのはやめておくれさ・・・。

というわけで、Sai♪家の石けんは減るのが早いのれす
スポンサーサイト




COMMENT

>砂姫さん へ
はじめまして。
石けん作り始めたときは、何バッチでも作りたくなっちゃいますよね。
素敵な石けん作ってくださいね。


>ぽよちゃん へ
そうそう!
そういや、あんときはラベルとか作ってなくて、ブツだけ渡しちゃったよね。ごめんね。
前田さんのレシピだと失敗なしってかんじだよね。
2006/05/19(金) 22:20:35 | URL | Sai♪ #puL4oGNI [Edit
うわぁ~! 遊びに来たよ~!
さすが、ステキなblogですね。

この石けん、いただいたのですよね?
最高に贅沢な石けんとは知らず、バシバシつかっておりました・・・
トホホ・・・
残りは、だいじにだいじに使おう・・・
やっぱり、こういうことだったのですね。使い心地がメチャクチャ良かったので。
ほんと、いいね、前田さんの石けん!
2006/05/17(水) 05:34:55 | URL | ぽよ #- [Edit
素敵ですね!!
はじめまして<(_ _)>
ブログ検索でお見かけし、とっても可愛い石けんにすごく惹かれました!!

この間初めて1バッチ仕込んだばかりの超初心者ですが、こんな石けんに憧れています。
こんな素敵な石けんが早く作れるようになりたいです!!
2006/05/16(火) 23:37:22 | URL | 砂姫 #dXh/pNsM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Profile

sai

Author:sai
石けん作りにハマッタ働く主婦。
子供をほったらかしてまでも、チマチマ作ることが好きです。

日々の出来事はこちら↓
Easygoing Life



Calender

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



Categories



Entries & Comments



My favorite blog list



Search this blog



Links

このブログをリンクに追加する



RSS



Copyright © SlowSpace All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・