--.--.-- *--*


2007.03.27 *Tue*

142-Gogorit mogorit


142-Gogorit mogorit
Olive oil
Palm kernel oil
Palm oil
Rice bran oil
Avocado oil

Milk
Yolk
Mango butter
Honey
Lemon EO
Grapefruit EO





Gogorit mogorit
オカシナ名前でしょ!?
これ、何かすぐわかる方ってカナリ通だと思います。
○○まるマーケット見ましたね♪
うふっ、冷え性ですね(* ̄m ̄) ププッ


極寒の国ベルラーシで、昔から伝えられているホットドリンク、
その名も

Gogorit mogorit ゴゴリッモゴリッ


風邪を引かずに冬を越すためのミルクセーキなんだってよぉ。


子供たちがこのホットミルクセーキをグルグルかき混ぜる時の音を
「ゴゴリッ、モゴリッ」と表現したことから
名付けられたんだって。


○○まるマーケットを見たわけではなく、
ちょうどミルクセーキのような石けんが作りたくて
ネットで探していたわけですよ。
そしたら、目に付いたのがこの写真
ゴゴリッモゴリッ

カワうまそうでしょ
早速、作ってみましたぉ。




卵黄、ミルク、ハチミツ、バター、レモン(EO)


ん~~~~、おいしそぉぉぉ~~~( ̄¬ ̄*) ジュルッ♪。
思わず、ペロッとしたくなりましたよ。


保湿たっぷり冬用石けんになってしまった。
なのに、今はもう春…。
もっと早めに仕込めばよかったかも。


でも、今になって、うちのチビ達ほっぺがカサカサしてきたので、
丁度よかったかもです。
超しーーーーーーーーーーーーーーーーっとり です。
翌朝まで、ローション塗ったようにしっとり、すべすべ。
すごいぞ、ゴゴリッ、モッコリッ

ちがぁぁう、ゴゴリッ、モゴリッ
っちゅうか、言いにくいっちゅうのっ!!!




COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Profile

sai

Author:sai
石けん作りにハマッタ働く主婦。
子供をほったらかしてまでも、チマチマ作ることが好きです。

日々の出来事はこちら↓
Easygoing Life



Calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Categories



Entries & Comments



My favorite blog list



Search this blog



Links

このブログをリンクに追加する



RSS



Copyright © SlowSpace All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
