--.--.-- *--*


2007.01.29 *Mon*

130-アボカドとローズマリーのシャンプーバー

130-アボカドとローズマリーのシャンプーバー
Camellia oil
Palm oil
Coconut oil
Avocado oil
Castor oil

Honey
Montmorillonite
Rosemary EO
Lavender EO
Geranium EO

シャンプーバーがほすぃ~って友達がいたので、
シャンプー用に椿油を使用して仕込んだが…
ジェル化して茶色だよぉ~。
ハチミツのような糖分を加えると石けんってのは、
茶色になるんだけど、加える段階と保温温度で茶色の度合いが
違うですよ。
今回は、ジェル化しちゃったですよ。
でも、ジェル化した石けんはマイルドになるので、私は好きです。
やっぱり、椿油で作った石けんでシャンプーすると、
髪にハリがでるというか、コシが出ると言うか…。
あっ、コシは麺類か。

シャンプー用には、オプションでハチミツにしてしまったが、
SFでオイルを加えた方がよかったのかな。
毎度ローズマリーEOを入れてる気がするが、
今回の香りの組み合わせ。すきっす(* ̄∇ ̄*)
いやぁ、もっと作っておくべきだった。
髪の毛も石けんで!!と言う友達が増えて、嬉しいこのごろです。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Profile

sai

Author:sai
石けん作りにハマッタ働く主婦。
子供をほったらかしてまでも、チマチマ作ることが好きです。

日々の出来事はこちら↓
Easygoing Life



Calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Categories



Entries & Comments



My favorite blog list



Search this blog



Links

このブログをリンクに追加する



RSS



Copyright © SlowSpace All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
