--.--.-- *--*


2006.09.13 *Wed*

お店の様子


お店においてもらっている石けんの反応が、すごく気になります。
先日、店長さんから
「在庫が残りわずかなので、持ってきてください」
というメールが届いた。

うわぁ~、ホントに使ってくださる人がいるんだぁと感激。

リフレクソロジーのお店のせいか、オイルの性質云々よりも、
何の精油が入っているかで選んでいくようだ。
ここにくるお客さんは、アロマに詳しい方が多いみたい。
前から感じていたことだけど、私が住んでいる所の人々は、
健康、環境に対する意識が高いように思うのねん。
とくに奥様方ね。
いろんなことに詳しい方々が、非常に多いと思う。
私が、無知なだけってものあるのですが・・・ヽ(;´Д`)ノ

店長さんのお話を聞くと、
「ゼラニウムが入っているから、これにするわ」とか、
「オレンジが入っているから~」
とかで、興味を持ってくださっているらしい。
ということは、やっぱり、
何が使われているかをキチンとチェックしているということなので、
FOの使用は止めることにしました。
私も使っていましたが、ちょうど、香りの変化も気になっていたし、
いくら化粧用、石けん用とはいえ、
作られた香りにちょっと違和感を感じていたのでね。

お肌のトラブルで悩んでる方は、かえってシンプルな無香料なものが
好まれるかと思ったら、ソウでもないようなかんじです。

なんか、いろいろ勉強になります。
今以上に、材料にも気を配っていかねばってかんじです。
あ~したら、こ~したらいいんじゃないかと
いろいろ考えるものの、体が追いついていかないのが現状。
頑張らねばですね。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Profile

sai

Author:sai
石けん作りにハマッタ働く主婦。
子供をほったらかしてまでも、チマチマ作ることが好きです。

日々の出来事はこちら↓
Easygoing Life



Calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Categories



Entries & Comments



My favorite blog list



Search this blog



Links

このブログをリンクに追加する



RSS



Copyright © SlowSpace All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
