--.--.-- *--*


2006.09.01 *Fri*

121-Summer Orange


夏のオレンジ石けん

Red palm oil
Olive oil
Coconut oil

Corn grits
Orenge sweet EO
Lemon EO


8月にグルグルした"Summer Orange" 解禁しました。


カロチーノレッドパーム油は、あぶらやしの果実から採られるオイルです。
レッドパーム

天然のカロチンとビタミンEが豊富に含まれており、
傷や荒れ肌、にきび、脂性肌用に、ぜひお試してもらいたい石けんです。
できあがりは鮮やかなオレンジ色で、泡までうっすらオレンジです♪

あっ、色移りはしないですよ。
流すと綺麗にとれますのでご安心を(*^▽^*)

この石けんは、カロチンを多く含むので、光に当たると退色します。
( ゚д゚)ノ ハイ!私も以前、何も気にせず保管していたら石けんの色が薄くなってしまいました。
保管するなら光が当たらないよう乾燥剤を入れた缶に入れるとか、
木の箱などにいれ、冷暗所に保存した方がよさそうです。


今回は、久々にコーングリッツ使用の石けんにしてみたので、水分量には気をつけたのですが、
(コーングリッツのような乾物を使用する場合、コーングリッツ自体が
石けん生地を吸い取ってしまうため、通常より少し多めの水分で
仕込むようになる)
コーングリッツをもう少し入れたほうが、はっきりスクラブ感が出せたんじゃないかと…。
次回はもう少し多めにコーングリッツを入れてみようと思います。



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Profile

sai

Author:sai
石けん作りにハマッタ働く主婦。
子供をほったらかしてまでも、チマチマ作ることが好きです。

日々の出来事はこちら↓
Easygoing Life



Calender

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Categories



Entries & Comments



My favorite blog list



Search this blog



Links

このブログをリンクに追加する



RSS



Copyright © SlowSpace All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
