--.--.-- *--*


2006.08.13 *Sun*

即席 スースー石けん


ヒーヒー石けん-1

ヒーヒー石けん-2


(;´д`)ゞ アチィー!!
こう、毎日暑くちゃたまらんねぇ~。

一日何度シャワー浴びてもベタベタですやん。


夏にはスースー石けんと思いつつも、なかなか腰の重いSai♪さん。
そういや、けだまちゃんがMP soapで作ってたっけ!
と思い出し、アチキも早速M&P soapで作ってみました。

M&P soap
メンソールクリスタル
ハチミツ


今回は、クリアとホワイトのM&P soap、2種類作ってみた。
ホワイトの方へはモンモリロナイト、クリアの方はカラージェルで色付けしただけ。

使用感ねぇ~、メンソールクリスタル入れると、ヒンヤリぃ~です。
ただ、CPsoapより保湿感が少ないというか・・・。
やっぱ、ちょっと気持ちつっぱつ感じなんだよね。
その突っ張る感じがいやで、今回はかなり多めにハチミツ入れてみたけど、
やっぱりコールドプロセス法で作った石けんには敵わない気がします。


う~ん、早く、スースー石けん仕込まねば!

ひやぁ~~~が忘れられませんっ。

COMMENT

やた!ほんま?うれぴー!
お家にお願い!…って引っ越したあとの住所伝えてないよね…(汗)。
職場でも結構です。着払いでいいよ!
お願いします!
2006/09/05(火) 11:39:09 | URL | まさか #- [Edit
>まさかさん
先日、仕込んだ石けんでメンソールクリスタルを使い切ってしまったので、その石けんが出来上がったら送ります?
職場でいいのかな?ご自宅のほうがよいですかね?
2006/09/05(火) 06:29:48 | URL | Sai♪ #- [Edit
オラもこれ欲しいだ…。
2006/08/22(火) 17:13:23 | URL | まさか #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Profile

sai

Author:sai
石けん作りにハマッタ働く主婦。
子供をほったらかしてまでも、チマチマ作ることが好きです。

日々の出来事はこちら↓
Easygoing Life



Calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Categories



Entries & Comments



My favorite blog list



Search this blog



Links

このブログをリンクに追加する



RSS



Copyright © SlowSpace All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
