This Category : お知らせ

--.--.-- *--*


2011.05.23 *Mon*

ありがとうございました

IMG_4655.jpg
週末に行われたOpen Rose Gardens 2011、無事に終わりました。
沢山の方々がいらしてくださり、私自身もびっくりでした。
「行くねぇ~」と言ってくださっていたかたや、思いがけない懐かしい友人達、子供の習い事のママ友達、意外なところで繋がっていたりして、おしゃべりも楽しい時間でした。

オープン前から並んでまっておられる方々もいらして、このイベントの期待度が皆様にとってどれだけ大きなものだったのかということを、改めて知りました。

私の石けんを手にとって見て下さった方々や、購入していって下さった方々、本当にありがとうございます。
マーケットの売上からも義援金が多く集まったそうで、私の石けん売上からも寄付させていただきました。


2日間、ありがとうございました。
素敵な機会を与えて下さった皆様に感謝です。

2011_OPG_2.jpg

cats.jpg

IMG_4656.jpg

2011.05.20 *Fri*

++ Open Rose Gardens 2011 ++

いよいよ明日からです♪
週末は、お天気がよさそうです。
バラを訪ねてお散歩してみませんか?


Open Rose Gardens 2011

つくば市内で開催されます。
マナーをまもって、すてきなお庭達を楽しみましょっ。
素敵な作品達のハンドメイドマーケットも行われます。

私も日曜の午前中、お店番しています。お気軽にお声をおかけください♪


IMG_4586.jpg



2011.05.17 *Tue*

出品する石けん達-その4

IMG_4514.jpg
こちらも出品予定。
あわぁ~いピンクのかわいらしい石けんが出来ました。

バレリーナ
--オイル--
 オリーブオイル
 パームカーネルオイル
 スィートアーモンドオイル
 パームオイル
 キャスターオイル
 米ぬかオイル

--オプション--
 シアバター
 ウルトラマリンピンク
 ローズクレイ

--香り--
 ゼラニウムEO
 ローズマリーEO


直径3~4cmの小さなバラ、バレリーナをイメージして作りました。
一重で平咲きの花は、外側がピンクで中心部は白い花弁です。花後にできる、小さな赤い実もたのしみです。
さっぱり仕上げの中にも保湿は忘れない配合にしました。




読んでいただきありがとうございます。
↓応援お願いいたします。ポチっとな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

2011.05.16 *Mon*

出品する石けん達-その3

IMG_4519.jpg
こちらは定番マルセイユ石けん
--オイル--
 オリーブオイル
 ココナッツオイル
 パームオイル

--オプション--
 ホホバオイル
 ウルトラマリンピンク(飾り用)

--香り--
 ラベンダーEO
 ティートリーEO


オリーブオイルの持つ性質をうまく引き出し、尚且つ使いやすいよう硬さや泡立ちも考慮し配合したレシピです。
使いやすく、手作り石けんの良さがわかる配合になっていると思います。
迷った時は是非、お試しください




読んでいただきありがとうございます。
ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

2011.05.15 *Sun*

出品する石けん達-その2

IMG_4545.jpg
こちらも出品予定です♪
Blue Moon
--オイル--
 オリーブオイル
 ココナッツオイル
 マカダミアナッツオイル
 パームオイル
 シアバター
 キャスターオイル

--オプション--
 ウルトラマリンパープル
 ウルトラマリンピンク

--香り--
 ラベンダーEO
 ゼラニウムEO



Rose Gardenより一回り小ぶりの石けんです。
あの紫のバラ、ブルームーンをイメージして作りました。
写真ではあまりきれいに色がでていないのですが、淡い紫が上品な感じです。
マカダミアナッツオイル、シアバター配合のレシピで、ちょっとリッチな使い心地です。





今日も読んでいただきありがとうございます。ポチっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


2011.05.14 *Sat*

出品する石けん達-その1

ぼちぼち、イベントの準備をはじめています。
今回イベントへ出品する石けんをご紹介していきますね。
ん~、何作品出品するかはまだ迷っているんですけど、これは絶対!というものから。

まずは、これっ!
IMG_4498.jpg
リクエストの多かった…
Rose Garden
--オイル--
 オリーブオイル
 パームオイル
 ココナッツオイル
 米ぬかオイル
 キャスターオイル

--オプション--
 マカダミアナッツオイル
 ローズクレイ

--香り--
 ローズペタルFO



前回出品と同様イベントにちなんだバラの石けん。
化粧品グレードのフレグランスオイルで着香しました。
今回は、スパーファットとしてマカダミアナッツオイルを加え、泡立ちの良いオイルの配合に調整いたしました。
ほのかに香るバラの香りをお楽しみください。






読んでいただきありがとうございます。
ポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

2011.04.07 *Thu*

イベント出品

for Open Rose Garden 2011_2

今年、3年ぶりに Open Rose Gardens 2011 に石けんを出品してみます。

初めての出品は2008年、今回2回目出品になります。
リクエストのあったローズ型の石けん。作りましたよぉ~(*^_^*)

今、お仕事もお休みしているので、じっくり石けんを作るのに丁度よかった。
地震で不安だったけど、ちょいと頑張ってみようと思います。


2009.03.26 *Thu*

紹介されちゃってます

石けんを置いていただいている素敵なお店
nanohana さん♪
ブログに、恥ずかしいくらい素敵に紹介されちゃってます。
恐縮です・・・。

よかったら、ごらんくださいまし。


でもでも、実物は、そんなオサレでもなんでもないんです。
ただのオバハンなんです(汗
 

2009.02.21 *Sat*

嬉しいことが

最近、とってもお気に入りの場所があって、
とてもかわいいカフェなんです。
1週間に2日のみ営業している、のんびりできる場所。
オーナーさんの人柄よぉくでているかわいい空間です。

今度、そこにちょこっとだけ石けんをおいてもらうことになりました。

おやつカフェ
nanohana

お時間があったら、是非のぞいてみてください♪

ここのおやつ、素朴な味でおいしくて遊びに行くたびに購入してしまいます。
ぜひぜひ、行ってみてくださいね。

2008.10.10 *Fri*

表と裏と

ご無沙汰してます。
今までのブログを「石けん関係」と「それ以外」で分けてみました。
裏ブログ!?っちゅうやつ?

ヤプログ時代のも一緒に裏ブログにまとめました。
って、どっちが裏で、どっちが表なんだか(;・∀・)

こちらです。

Easygoing Life

Profile

sai

Author:sai
石けん作りにハマッタ働く主婦。
子供をほったらかしてまでも、チマチマ作ることが好きです。

日々の出来事はこちら↓
Easygoing Life



Calender

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



Categories



Entries & Comments



My favorite blog list



Search this blog



Links

このブログをリンクに追加する



RSS



Copyright © SlowSpace All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
