--.--.-- *--*


2011.05.24 *Tue*

水玉せっけん

IMG_4502.jpg

オリーブオイル
パームカーネルオイル
スィートアーモンドオイル
パームオイル
キャスターオイル
米ぬかオイル

シアバター
ウルトラマリンプルー

ローズマリーEO
ティートリーEO


別で作ったマルセイユ石けんをコロコロ丸め、石けん生地に埋め込んでつくりました。
ナッツ系のオイルで作った石けんの使用感が好きでよく作ります。
使うのが楽しくなる石けん、使っていても楽しい石けん、使った後にウフッ♪となるような石けんです。





応援お願いいたします。
今日もありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

2011.05.24 *Tue*

フレッシュグリーン

IMG_4547.jpg

オリーブオイル
マカダミアナッツオイル
ココナッツオイル
パームオイル
シアバター
キャスターオイル

ホウレン草パウダー
アボガドオイル

ティートリーEO
ユーカリEO


スーッとさわやかなグリーンが香る石けんです。
アロマテラピーでもキャリアオイルとして多く使用されるアボガドオイルを過剰油脂として加えました。
マカダミアナッツオイル、シアバター、私の好きなオイルの組み合わせです。






今日も遊びに来て下さりまして、ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

2011.05.23 *Mon*

ありがとうございました

IMG_4655.jpg
週末に行われたOpen Rose Gardens 2011、無事に終わりました。
沢山の方々がいらしてくださり、私自身もびっくりでした。
「行くねぇ~」と言ってくださっていたかたや、思いがけない懐かしい友人達、子供の習い事のママ友達、意外なところで繋がっていたりして、おしゃべりも楽しい時間でした。

オープン前から並んでまっておられる方々もいらして、このイベントの期待度が皆様にとってどれだけ大きなものだったのかということを、改めて知りました。

私の石けんを手にとって見て下さった方々や、購入していって下さった方々、本当にありがとうございます。
マーケットの売上からも義援金が多く集まったそうで、私の石けん売上からも寄付させていただきました。


2日間、ありがとうございました。
素敵な機会を与えて下さった皆様に感謝です。

2011_OPG_2.jpg

cats.jpg

IMG_4656.jpg

2011.05.20 *Fri*

++ Open Rose Gardens 2011 ++

いよいよ明日からです♪
週末は、お天気がよさそうです。
バラを訪ねてお散歩してみませんか?


Open Rose Gardens 2011

つくば市内で開催されます。
マナーをまもって、すてきなお庭達を楽しみましょっ。
素敵な作品達のハンドメイドマーケットも行われます。

私も日曜の午前中、お店番しています。お気軽にお声をおかけください♪


IMG_4586.jpg



2011.05.19 *Thu*

W Hearts

IMG_4541.jpg
オリーブオイル
パームオイル
ココナッツオイル
米ぬかオイル
キャスターオイル

マカダミアナッツオイル
ローズクレイ

ローズペタルFO


イベント出品用のRose Gardenと同じです。
ハートを埋め込んで、別の型に流し込んでみました♪





今日も、遊びにきてくださりありがとうございます。
よかったらポチっとお願いします。励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

Profile

sai

Author:sai
石けん作りにハマッタ働く主婦。
子供をほったらかしてまでも、チマチマ作ることが好きです。

日々の出来事はこちら↓
Easygoing Life



Calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Categories



Entries & Comments



My favorite blog list



Search this blog



Links

このブログをリンクに追加する



RSS



Copyright © SlowSpace All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
